お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

086-252-1445

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

instagram        
お問い合わせ
     

50代男性「歯の色が気になる」歯周病の原因となる「歯石」や着色を取り除き健康的な口腔内に改善できた症例|岡山市北区の歯医者・歯科|緑川歯科

緑川歯科
緑川歯科へのお問い合わせ:086-252-1445

50代男性「歯の色が気になる」歯周病の原因となる「歯石」や着色を取り除き健康的な口腔内に改善できた症例

治療前

治療後

ご相談内容 初診時に「歯の色が気になる」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ、歯ぐきや歯を支える骨に炎症が起こる軽度の「歯周病」が認められ、歯ぐきに赤みが生じていました。
歯周病の原因となる「歯石」や着色が全体的に付着していると見た目が気になるだけでなく、このまま放置するとさらに炎症が進行する恐れがあります。

歯周病は将来的に歯の喪失につながることもある疾患のため、ご自身の歯を守るためにも治療が必要でした。

行なったご提案・治療内容 健康な口腔内を維持するためにブラッシング指導や歯石除去を行うことを提案し、同意いただきました。

まずは超音波を利用した「超音波スケーラー」で全体的な歯石や着色をきれいに除去していきました。

歯周病の改善には、歯石などの原因を取り除くとともに、ご自身の歯磨きの技術の向上が大切です。
歯ブラシの当て方や磨き方を丁寧にお伝えし、ご自身できれいな歯を保つ練習をしていただきました。

治療期間 2ヶ月
おおよその費用 約20,000円
術後の経過や現在の様子 歯が本来の輝きを取り戻し、清潔な口腔内になりました。歯ぐきも引き締まり、健康的な淡いピンク色に変化しています。
患者様にも「見た目もきれいになり、口の中もスッキリした」と大変ご満足いただきました。
現在も定期的なメンテナンスでご来院いただいています。
治療のリスクについて ・病状、症状、患者様のお口の環境によって、複数回にわたる施術が必要となる場合があります
・治療が終わった後も、十分なセルフケアが必要です
・正しいブラッシングやメンテナンスを行わない場合、歯石の付着や虫歯が生じる可能性があります
クリニックより 歯周病は1度治療を終えても、健康な状態を保つためにはメンテナンスが大切です。
お口の中の状態に応じて1〜3ヶ月ごとのメンテナンスをお勧めしています。

治療前

治療中

ココシカ症例バナー

PAGE TOP