お問い合わせ・ご予約
   

ご予約・お問い合わせ

086-252-1445

24時間メールお問合せ

メールお問合せ

instagram        
お問い合わせ
     

50代女性 変色していた前歯をセラミックで白く治療した症例|岡山市北区の歯医者・歯科|緑川歯科

緑川歯科
緑川歯科へのお問い合わせ:086-252-1445

50代女性 変色していた前歯をセラミックで白く治療した症例

ご相談内容 「過去の虫歯治療の際にプラスチックで治したが、変色が気になってきたので綺麗にしたい」と来院されました。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ、複数の歯に装着されている修復物に変色が見られました。

保険診療で使われる歯科用プラスチックは汚れが付きやすく、時間の経過とともに変色したり劣化したりするリスクがあります。

行なったご提案・治療内容 再び歯科用プラスチックで修復する方法と、変色のリスクが少なく長持ちする「セラミック」でやり直す方法をご提案したところ、セラミックでの修復を選択されました。

型取り後、完成したセラミックを装着し、丁寧に調整しました。

治療期間 型取りから装着、調整まで約2ヶ月
おおよその費用 600,000円(税別)
術後の経過や現在の様子 色や形についてご満足いただけました。
術後の経過も良好で、現在はメインテナンスにて来院いただいています。
治療のリスクについて ・セラミックは使用環境によって欠けてしまうことがあります
・十分なメインテナンスを行わないとセラミックの境目から虫歯になることがあります
ココシカ症例バナー

PAGE TOP